ゴールデンウイーク

今年もGWが始まりましたね。我が家の五月人形は、やっと昨日箱から出してもらえました…。もう子供も喜ぶ歳ではないのですが、毎年、おひなさまと五月人形の前で家族写真を撮るのが恒例になっているのもあり、なんとか出し続けています。ちっちゃい陣羽織、着て喜んでいた頃が懐かしい…。

さて、浜松のゴールデンウイークといえば、やはり「浜松まつり」!
ここ数年、コロナの影響で、休止や制限の中での開催となっていましたが、今年は御殿屋台や凧揚げ合戦も行われ、通常に近い形での開催となります。
しかも大河ドラマ「どうする家康」のキャスト松本潤さんをはじめとするキャストのみなさんが騎馬武者行列に参加して下さるとのこと!
浜松が盛り上がるのは、本当にうれしいです。

ちなみに、お祭り大好き男がうちの工場にも一人…。
いつも仕事仕事の社長ですが、この3日間は来ません(・・)。
まつり会場でみかけたら声をかけてあげてください。喜びます。



あぶらやは、浜松西インターから車で5分程度のところにあります。浜名湖パルパルやフラワーパークといった舘山寺の観光地からも近いので是非お立ち寄りください。家康公ゆかりの地浜松のお土産にもってこいの商品や、ECサイトでは販売していない商品も多々ありますよ。

あぶらや一同、お越しをお待ちしております♪

みなさま良いゴールデンウイークをお過ごしくださいね!

Follow me!